ミライース
2017/5/6 PIAAエクセルコート3888円
2017/5/13 25462キロ エナセーブ10000円+工賃4000+1500掃除
2018/3/7 51903 バッテリーpitwork m42 6660円ポイント2738円 3922円
テールランプ 2024.3.24購入3/27取付車検4/5ライコランド大分OPEN日

Panasonic VIVI DX自転車89800当日持ち帰りにて1000円引き
9/29(日)は第三日曜しかやらない5%OFFを特別開催クレジットカード申請で500円商品券2枚+後日500円商品券
(89800-1000-1500)*0.95*1.08=89569円
防犯登録600円払ったか?
 MrMAX西大分
前回オイル交換日2022.10.31 84572キロ

FZS諸元表

3代目FZSタイヤ遍歴

タイヤ  
交換日 交換店/(購入店) メーカー 銘柄 価格 走行距離 全走行距離  備考
2014/3/28 OEMが不良で
レッドバロンで新しく
メッツラー Z8
インタラクト
OEM 13386 9000で購入  
2015/9/13 バイクワールド ダンロップ ロード
スマート2
31560 8853 22386  ダンロップフェアで工賃1本1000円
2018/3/4 菊陽2りんかん ブリヂストン T30evo 33620 7427 31239  29800×0.9 5500キロスリップ出始め
2018/10/26 菊陽2りんかん ピレリ ロッソ3 42720 4833 38666
 9/11に10%割引だから
取り置きに行った
2019/8/23 単車屋 ピレリ angel ST 37000
6253 43549
2020/4/21 小倉2りんかん メッツラー ロードテック01 31724
8155
49802
26180+2200+2750+594
3/20にOPEN特価クオリファイヤ2注文
行ってみると1000円安いロードテック
2020/11/6 ヒラマツ(tirewheel楽天市場) ミシュラン パイロットパワー2ct 27000
6400
6043
57957
購入日20/6/25 P848円使う
1737ポイント他5の付く日消費者還元5%
2021/4/9
ヒラマツ(tirewheel楽天市場) ピレリ angel ST 23000
6400
7600 64000
購入日20/6/30
1035ポイント他5の付く日消費者還元5% 製造日f4719
2021/11/22
自分R組換失敗してヒラマツ無料R
(レッドバロン大分
)アップガレージリア廃棄220
ダンロップ クオリファイヤー2 21870
フロント2500+220
4002 71600 購入日21/8/15
製造日f2721、r1721
2022/3/11

自分取外し

アップガレージ大分前後
(ヤフオク

メッツラー スポルテックM7RR

26991

3300

6698

75602

購入日21/12/10
製造日f2319、r3419ドイツ製

交換日3.11

使用開始日3.16

8.26終了

2022/8/29

自分R初めて最後まで入れた

組換アップガレージ フロントタイヤ
(BigOne楽天市場

ミシュラン

パイロットパワー3

29330
フロント 1650
リア廃棄220

7850

82300

購入日22/3/1

製造日f0321、r3121スペイン製34100円+送料1540円-P668円
ポイント16倍付くので実質…

P668を計算しない場合35640円−5656円=29984

入れた場合34972-5642=29330

使用開始日8.31

2023/5/22

自分Rと組換ヒラマツF


(ヤフオクdndmj130

ピレリ

ロッソコルサ

31500

フロント2500+300廃棄

F4350

R4850

90150

購入日23/1/9

製造日f0520、r0720中国製31500円

使用開始日8.31

2023/9/21

自分取付のみ組換アップガレージ

9/21F、9/30R

(ヤフオクsmckb30364

ミシュラン

ロード5A

34300

2200

94500F

95000R

購入日23/8/25 配送日8/28

製造日f3021、r2521タイ製34300円+送料3000-3000円引きクーポン

使用開始日F9/23 R10/2

2024/5/

自分取付のみ組換アップガレージ

F、R

(ヤフオクjusty_grip

ピレリ

ロッソ2

30300

2200

100000F

100000R

購入日24/4/7 配送日4/9

製造日f1323、r2823CHINA製28800円+送料3000-1500円引きクーポン

使用開始日

タイヤ Angel ST 3000キロ 2019/11/21
タイヤ ロードテック01 3000キロ 2020/6/7
タイヤ パイロットパワー2ct 3000キロ 2021/1/25
タイヤ Angel ST 3000キロ 2021/6/10
タイヤ クオリファアイヤー2 3000キロ 2022/2/11
タイヤ スポルテックM7RR 3000キロ 2022/5/20
タイヤ パイロットパワー3 3000キロ 2022/11/14
タイヤ ロッソコルサ 3000キロ 2023/9/2
タイヤ ROAD5 3000キロ F2023/12/6-R12/13

‘@@@@@@
タイヤレビュー
T30EVO
18/10/26 フロントが先に終わる。リアはスリップ出始め

ロッソ3
19/8/23 
リアセンターカーカス出てしまったフロントはまだ1000キロ以上使えた非常にバランスが悪い

 
angel st
20/4/21  リアセンターカーカス出るぎりぎり前フロントは1000キロ以上使えそう


ロードテック01
20/6/16  乗り心地が良くよく曲がる。3500キロFセンターサイド3mm、Rセンター4mmサイド2mm ツーリングオンリーに切り替え
 20/6/19 パンクしてパンク補償入っておけば良かったがと前回のラバースティックはあったがゴム糊が気化して缶タイプ物色してたら
        Gooddayで110円で売ってた作業時間20分
 20/7/01 4788キロ時点 Fセンターサイド3mm Rセンター3.1mmサイド1mm
 20/11/6 リアサイド溝無くし終了センターはあと300キロ持ったかもフロントも偏摩耗。スリップは出る前

PP2ct
20/11/9 オートプラザヒラマツバランスは取らないけど交換早い10時〜11時半27000の5%還元1350円1737円楽天ポイント付くので実質24000円位
  20/11/15 PP2ctファーストインプレッションミシュラン独自のリアステアのため、フロントが1テンポ遅れて曲がるせいか腕に負担がかかる。もう履かない
 21/1/25 3000キログルグルやらなくなって左に大きなアマリング
2021/3/15 5000キロ時点 Fセンター3 サイド4 Rセンター1.2サイド.3
5200キロスリップサインリアセンター摩耗が著しい。
21/4/9 6043キロ終了センターつるつる。大人しく乗ったためスリップから800キロ残り粘れば200キロ走れたかも

angel st
<タイヤ残量>
 x1000 日付 Fc  Fs  Rc  Rs 
 開始日 2021.4.9 5 5.5 
1 4.24 5
2 5.23 4 3.9  5.5  4.9 
3 6.10 3.5
4 6.29 3.8 3.5 4 4
5 8.21 3 l2r3 3 l3r3.5
6 9.10 3 l1.5r2 3 l3r3
7 10.24 3 l1.5r2 2.2 
21/4/24 1000キロ  空気圧フロント2.5→2.4リア2.6→2.4
クオリファアイヤー2
<タイヤ残量>
 x1000 日付 Fc  Fs  Rc  Rs 
開始日 2021.11.22 4 6.5 
1 12.8 3.8 3.8 4.2 4.8
2 2022.1.9 3.5 3 3.2 4
3 2.11 3 3 2 3
4 3.9 3 3 0.5 l2r3
<DIY作業工程>自分で2021/11/20初交換挑戦リアを車体から取り外しは簡単だった
リムに傷つけながらも旧タイヤをレバー2本でビード落としは成功、さらに片側をリム捲り成功、裏側苦戦で
疲れてやめようとしたら金子さんが来ることになったので一緒にもう片側を外しホイールからタイヤを取り出すことに成功。
翌日朝続けてクオリ装着片側は入った反対を入れようとしても最後の20cmが入らないPPバンド買ってやったが駄目あんさんに教えてもらった
最後入れようとする手前180度反対側の手前を潰すまでしてからなら入ると、でもだめで一応クオリフロントと供に
ヒラマツに持って行ったら無料でやってくれたので
フロントをお願いする帰ってリアを組み付け成功。フロントを外すときキャリパーを外すの忘れてタイヤ抜けない
加藤さんが風呂か帰ってきたので車体抑えてる間にキャリパーのボルト外してもらった間違ってホースのボルト外す指示をしてしまった。
水で洗い流す。簡単に外れたのでヒラマツにフロント交換頼む2500円結構捲るの苦戦してた。少し話をして戻って組み付け終了
21/12/11空気圧2.4 グリップ楽しさは言うことないがフロントのアマリングが多め。ライフはかなり短そう
22.2.11 3100キロでスリップが出た。いくら安くてもコスパは最低で歴代で最悪のライフ。冬に使ってそこまで開けてないのに
22.3.9 4002キロ 終了 安物買いの銭失い


スポルテックM7RR
<タイヤ残量>
 x1000 日付 Fc  Fs  Rc  Rs 
開始日 2022.3.16 5 6.5 
1 4.10 5 4 6 4.5
2 4.25 4 4 5 4
3 5.20 4 3 4 3.8
4 6.9 3 3 3 3.8
5 6.23 2.5 2.5 2.5 3.5
6 8.19 2 2 2 3
<DIY作業工程>3.11冬なのでゴムが伸びないと思って組換えを諦め11時30分取り外し、12時20分タイヤを車に積み込みアップガレージ
14時35分作業開始、15時5分には終わってた。前後3300円で時間も一瞬、自分でやる必要はあるのか…前回のAngelを220円で処分してもらう
夜に戻り暗くなるギリギリで終える
22.3.16 初乗り慣らし思ったより楽しくない
22.3.25 長湯峠10往復走って300キロ突破したけどまだ楽しめない。アマリングもある。グリップ感はあまり感じず今のところクオリの方が楽しさは上
空気圧前2.3後ろ2.5から前後2.4に変更
4.10 TPMS装着1000キロにしてようやく楽しくなってきたがリアの消耗早いかも
4.22福岡峠で50km走るもまだアマリングがある。空気圧 冷間F2.4R2.3温間共に2.6
5.17 長湯峠 38キロ走行いつもよりペース上げたら
サイドエッジ左がほぼ使えた。右は少しアマってる。
オイル交換でF2.5R2.9まで入れられさすがに怖いR2.7にしたらそれなりに走れる
5.20 <3000キロ> 佐賀ツー筑前で達成9キロ前の八で撮影、クオリより断然持つ6000いったら
おかわりしたいくらい良いタイヤ3500のロードック01よりライフが上
6.9 ブルートレイン多良木にて空気圧F2.4R2.6帰りに波野広域農道で土砂降りで前の車が遅すぎるというくらいビビッて走ってる中
かっ飛ばしたが、全然怖くなかった。水たまりや道路が川になっても平気
6.23 飯田高原にて、ANGELSTをも超えそうなライフ、プロファイルはまだまだ悪くなっていなく綺麗に減っていってる
8.4 5700キロでようやくスリップサイン
8.19 スポーツタイヤで6000キロ突破 さすがに低速のコーナーは怖いけど中速以上なら曲がる
8.26 6698キロで終了 スポーツタイヤでは最長のライフ。左リアのスリップサインあたりが減り
が激しかった。無理したら7000キロまで保ったけどもう面白くないので交換
パイロットパワー3
<タイヤ残量>
 x1000 日付 Fc  Fs  Rc  Rs 
開始日 2022.8.30 5
1 9.25 4.8 4.5 5.5 5.2
2

10.23

4.5

4

5 5
3 11.14 4 4 4.5 4
4 12.12 4 4 4 3.5
5 2023.2.1 3 3 3 L3R2.5
6 3.20 3 3 2.5 2
7 4.19 L2.5R3 3 2 L1.5R1
7.85 5.22 2 2 1 1

<DIY作業工程>8.27~8.29
ビード落としに手こずった、前回はまぐれだったからかコツがつかめなかった。片方のレバーでビードを押し下げ隙間にもう片方を入れる
※片側のビードは簡単で裏側は一本をタイヤとホイールに通して20㎝離れたところを同様に入れてテコの原理で簡単に外れた(Youtube参照)。
2日目前回と同じ最後の数10cmが入らない。体力も消耗してるので翌朝7:52再挑戦8:08分に入った。
注意点 奥側最後を入れるとき手前タイヤを潰しホイールの逃げに入れ込み奥タイヤの真ん中より少し左右ずらしたとこにレバーを入れる
クリアファイルを挟むと滑って入りやすくなるリムも傷まない(Youtube参照)
リアのビード上げは車の車載では上がらず福岡スタンダードでも上がらず
単車屋であげてもらう。フロントはアクスルが抜けず叩いたりもして結局ピンチスクリューを緩め忘れてただけ
無駄に数時間使ってしまって体力が付きホイールをアップガレージに持ち込む。
8.31 走り始め325キロ走行。倒し込みは速く楽しい印象。まだまだアマリングはある
9.11 交換して3回目のツーリング・長湯峠で20キロでリアは使いきれた
9.25<1000キロ>M7より最初から楽しめるタイヤ空気圧は冷間2.3くらいが良い
11.14<3000キロ>2ct+の境目が一目でわかる。10/31バロンでオイル交換時にリア2.9も入れた。温間で3.0超え玉名広域農道で2.8に下げた
M7の3000キロの時より溝がたくさん残ってる7000キロ越えそう。楽しさも負けてないのでおかわりしたい。
12.12<4000キロ> まだまだ溝がある。久々に長湯峠を4往復したけど所々ウェットでそこまで開けれなかったがまだまだ楽しめる感じ
温間F2.3R2.6比較的空気圧を高めにしているのが良かったのかグルグルもしてないのもあるかも
23.2.1<5000キロ> リアの右が著しく減ってる(ほぼスリップサイン)ので右コーナーは抑えめに走って7000キロを目指す
3.20<6000キロ>瀬の本高原にて、ツーリング専用ならまだいける
4/18<7000キロ>ついに7000オーバー低速コーナーは怖いけど、スピード出てればまだ何とか使える。フロントはまだまだいけるがリアはスリップサイン全て出た
5/22<7850キロ>粘れば8000キロまでいけたけどやめた
ロッソコルサ
<タイヤ残量>
×1000 日付 Fc Fs Rc Rs
開始日 2023.5.24 4 5
1 6.7 4 3.5 5 5
2 7.2 3 3 4 4
3 9.2 3 2 3 3.5
4 9.16 2 1 2 3
4.35 9.21 2 1
4.85 9.29 1 2
<DIY作業工程>5.21~5.22
リア10時10分開始11時ビードが落ちる11時35分脱でペースは悪くなかったが相変わらず最後の一辺が入らない
疲れて諦める。5/22翌朝タイヤを外に出し温める。数時間後、拡に踏んでもらったら一発で入れられた。
パーツクリーナー爆発は上手くいかなかった。しかも変な匂いもしたしやめる。アップガレージに電話したらビード上げるのに作業代が変わらないと聞き
違うとこで入れてフロントだけお願いしようとしたら廃棄代無料で1650円から1100円に値下げしてたので明日行くと言って切った。
お客さんが来て受付終了したのでフロントタイヤを外したらジャッキが外れ倒れるセンスタに少し近かったのからだろう。フロントアクスルも抜いてしまったし絶体絶命
幸い丸タンクによしかかっててたのでお客さんに支えてもらい自立させれた。TY自動車に連絡したが4人はいないと難しいと言われ途方に暮れる。
翌日ヒラマツに行ってリアのビードを上げてもらう事情を話したらジャッキ持って来てくれて拡とHさんと3人で元に戻せた。
まずは左からガレージジャッキで上げる次にフロントが上がったのでとりあえずアクスル入れられたブロックなどエキパイ下に入れ
リアもどんどん上がりタイヤを入れるブレーキキャリパー邪魔だから外すカラーが一つ余ってたがフロントのだった(汗)Hさんにフロントタイヤを持って行ってもらい他を仕上げて取りに行った
フロント代しか請求されなかったのでお土産の熊八とサックラ2を渡すついでに車のタイヤもお願いすることにした
5/24初走行 初めからグリップ感は感じられるそこまでスパルタンな動きでもない.57号はでは楽しさを感じられた
5/26 52-奥豊後-長湯峠-瀬の本-ファーム‐宝泉寺‐四季彩あたりで楽しくなってきた-やまなみは少し苦手
5/27 M氏と走るGSからラクテンチ-51-広域-412×3、長湯峠×2ガンジーで解散。履き替えてからでは一番飛ばしたがエッジまではいかない空気圧は温間2.6
久々人と走ったから力んで走ってしまったので抜重が出来なかった
6/7<1000>6/5の熊本ツーで気持ちよく走れなく長湯峠でフロントのリバウンド2緩め空気圧を2.3まで下げて走りやすくなった。
6/9にも長湯で30キロほど走行、安心感がだいぶ出たがアマリング有
7/2 <2000>ここ3回くらいのツーリングでフロントで舵角をつけ曲がるようになった。佐伯のF林道で大型バイクにいとも簡単に抜かれる。
リアサスが抜けてきたのだと気づく。Hに変える前にOHしたかったが間に合わなく戻ってから外した
二千キロフロント3リア4 ここ3回くらいのツーリングでフロントに舵角つけてしか曲がらなかった。リアサスが抜けてる症状と気づく。
新たに見つけた宇目のふるさと林道では小回りコーナーが曲がらず、でかいh2に抜かれる始末。大雨後で少しだけ汚れてたのもあるけど
9/2 <3000>長湯峠で32℃以上の日に走ってみるみるうち摩耗Fが一気にスリップ、一気に乗りづらくなった
9/16<4000>フロント3100でスリップ出てから900キロ突破、それでも走行性能が破綻してない。ぎりぎりまで楽しめるタイヤ
9/21<4350>F終了左スリップ周辺が溝無くなった。Fから先に無くなるのは珍しい
9/29<4850>フロントよりはまだ摩耗がマシだがグリップ感が無くなった。無理すれば5000キロ走れただろう
ロード5A
<タイヤ残量>
×1000 日付 Fc Fs Rc Rs
開始日 F2023.9.23/R10.2 5 4.5  7.5  7.5
1 F10.16/R10.26 4.5 4.5 6.5 6.5
2 F11.2/R11.22 4 4 6 6
3 F12.6/R12.13 3.5 3.5 5.5 5.5
4 F1.14/R1.17 3 3.5 5 5.5
5 F2.15/R3.15 3 3 4.5 5
6 F3.22/R4.12 2 2 3.5 r5/l4
7 F4.25/ 2 1.8
<DIY作業工程>
F9.20~9.21
20日15時スタート今回は前後ライフに差があったし前回バイクを倒した反省もありFから交換
アップガレージが1100円と安いので組換えはしない。Hさんからもらったパンダジャッキがあったので
フレームに切った垂木を当て持ち上げた、それでもけっこうブラつくのでFタイヤを外しフォーク下に石ブロックで補助を入れた
R9.30~10.1
リアは横着してブレーキキャリパー付けたまま外すと付けるとき難儀するので次回からはキャリパーを外そう
実際固定されない状態でキャリパーボルトを外したらテンションバーの角度が変わりアクスルの位置が変わって苦労した
12/13<R3000>長湯峠えリア右はほぼフルまで使えた
3/22<F6000>フロント早くもスリップ出た。リアはまだ5分山はある。バランスが悪い。
低速コーナーが曲がりづらくなってきた。ツーリングタイヤにしては楽しめるタイヤと
喜んでいたが、PP3より悪い結果になった。M7RRと同等これならスポーツタイヤを入れたほうが良い、フロントスポーツ
リアツーリングタイヤとかはどうだろう
●ロッソ2
<タイヤ残量>
 x1000 日付 Fc  Fs  Rc  Rs 
開始日 2024.5.50 4 6
1
2
3
4

走行ペース
2015〜2018まで年間7000しか走らなかった

2018年は9/14 36788キロ 10/26 38666キロ 2ヶ月と12日で1878キロと走りすぎペース
2020年は4/21 49802キロ   7/8 54805キロ 2ヶ月と18日で5000キロと異常なペース、コロナのせいだ
その他の消耗品交換
消耗品 交換日 購入店 作業 走行距離 費用
バッテリーCT14B-4 17/11/27 パーツセンター楽天市場店 自分 3177円+700円送料
キャブアクスル修理 17/12/6 単車屋 単車屋 15120円
ヘッドライト PIAA HR-84 H4 12V60/55  18/4/23 UP GAREGE
自分 1990円
リアサスペンション交換 ナイトロンSPORTSシリーズ 18/10/10 2代目の保存 自分 37,712 0円
ブレーキパッド(R)キタコSBS
770LS シンタ―メタル
19/8/15 ヤフオク
(18/11/30購入)
自分 43,492 898円
ロングライフクーラント80%古河工業 19/8/15   GOODDAY  自分
2019No215杉浦
43,492 894円※amazonは793円
ブレーキパッド(F)ヤマハ純正4SV-W0045-00 2セット(※2)

19/8/22

23/4/1

 ヤフオク  自分

43,501

88,662

110円送料972円

一回目は外側

二回目は内側

フロントサスペンションOH 19/8/23 単車屋 単車屋 43,549 KAWASAKIフォークオイル KHL15-10
+シール類=計5000円
15000(OH工賃)
YAMAHA純正エアフィルター/ 5LV-14451-00 19/10/2  モノタロウ9/22購入  自分 45,045  2442税195 到着日10/2
キャップ ラディエター 4FL-12462-00 19/10/2  モノタロウ9/22購入  自分 45,045  1748税140 到着日9/26
リアサスペンションOH ナイトロンSPORTSシリーズ3回目OH 19/10/26 ライコランド多摩境 ナイトロンジャパン 45,412 19/10/5取り外す
10/7送る送料80サイズ1350円スマホ割 
オーバーホール ¥18,000(税抜) ピストンロッド ¥10,000(税抜) ボデーチューブ ¥8,900(税抜)     合計 ¥36,900(税抜) ¥40,590(税込)送料無料
230(別)サス上部ナット 90(別)ワッシャー単車屋
キャリパシールキット 3MA-25803-10×2 20/5/4  モノタロウ19/9/22購入  安藤さん  50,650 2166×2=4332+税347  ネコポス9/27
キャリパシールキット 3GM-25803-10×2      〃 2052×2=4104+税328 到着日9/26
フロント、リアブレーキOH DOT4(※3) グッデイ 800円位
シート 20/5/10 ヤフオク 自分 50899 510円税561円+送料1716円=2276円到着日5/12
NGKプラグCR-9E(※4) 20/7/12 amazon 自分 54805 1224円×4本 7/9注文
ステップラバー 21/4/9 前後交換 自分 64000 -
ストレート ブリーダーキャップ10ピース 21/5/8 amazon 自分 65000
680円メルカリで4p540で売れる送84円手54円
6pを実質278円しかかかってない
クラッチグリスアップ 21/9/3 GOODDAY 自分
万能グリスAZ239円
DID ZVM-X 530-116
ブラック

22/2/1注文日

22/2/5配達日

22/4/16交換日

パークアップバイク楽天市場

安藤さん

75604

76910

16118円ポイント使い14483円

前後スプロケット

16丁5LV-25444-00

44丁4xv-17460-00

22/2/5注文日

2/18配達日

22/4/16交換日

webike 76910

16丁5LV-25444-00 6633円

44丁4xv-17460-00 5126円

ワッシャロック90215-26241 616円
total12357円

フロントフォークシール

5vx-23145-00 
4tx-23144-01

ガスケット(5R6)90430-10171

22/3/8注文日

3/11配達日

23/3/23交換日

webike

YSP大分23/3/7

東洋自動車 88400 オイルシール5vx-23145-00 880円×2=1760円
ダストシール4tx-23144-01  650円×2=1300円

計 3060円
500円Pプレゼントで2560円

ガスケット(5R6)90430-10171×2 156円

OH工賃15000円

KAWASAKIフォークオイル KHL15-10

22/4/27

23/3/23交換日

ライコランド熊本 東洋自動車 88400 クーポン3000円以上で1000円引きになるので1980円+1100円のチェーンディグリーザーを買った
ブレーキパッド(R)
デイトナゴールデンパッド
68280 カーボンシンタ―ドメタル

22/9/3注文日
9/7配達日

23/1/19交換日

ヤフオク 自分 87194

1560円

ほぼ限界まで使い切った43702キロ使用

KIJIMA シーンセレクトグリップHMCスタンダード

22/12/10注文日
22/12/12配達日

22/12/13交換日

Amazon 自分 1405円

yamaha ステップラバー

4BP-27413-00

23/5/31注文日
6/3配達日

23/6/3右交換日

23/8/12左交換日

ヤフオク 自分/I氏 90800

1500円+送料500円

右ステップはすぐ交換したが左は固着してねじがなめてネジザウルスGTやアストロの貫通ドライバーでやるも回せなくI氏が来た時に頼んだらあっさり回せた

リアサスペンションOH ナイトロンSPORTSシリーズ4回目OH 23/8/5 ライコランド多摩境 ナイトロンジャパン 92,175

前回から46,763走る

23/7/13取り外しそのまま送る。送料80サイズ1350円スマホ割 
オーバーホール ¥22,000(税抜)

送料¥1,200(税抜)税2320

合計 ¥25,520(税込)

7/25連絡あり7/28振込8/5配送、取付

バッテリーCT14B-4

23/11/27注文日

11/30配達日
12/2取付
12/6使用

バイクパーツセンターヤフオク店 自分 97356

4588円

※17年11月21日交換した

同じ店同じバッテリー

3177円+700円送料=3877円

700円の値上げ、中華製にも関わらず6年持ってくれた

ブレーキパッド(F)ヤマハ純正4SV-W0045-00 1セット

23/12/9配達日23/12/11交換日

 メルカリ  自分

97762

2500円

外側

54261キロもった

2017/12/4 単車屋預け12/6に引き取り15120円 キャブのアクスル何周もして効かなかった
※1(2019/8/15) ロングライフクーラント入れる前の出来事
走行後エンジンから沸騰するような音が聞こえていた、
エンジン内クーラントが入ってなく2018/1/1重松さんの元、
ラジエターキャップを初めて外し
水道水を入れたが3リットルほど入った。オーバーヒートになってエンジン内部ヤバイかもと言われ
GSX-S1000Fなどに乗換えを考えレンタルなどもした。
ロングライフクーラント80%古河工業 52-002 希釈37.5% クーラント900ml+水1.5lロングライフクーラント95% EX古河工業

※2(2019/8/17) 110円で純正ブレーキパッド落札8/19に届き8/22に交換
左キャリパーのピストンが戻らない。ゴムが挟まっていたので引き抜くピストンが戻り
ほとんど減っていない左ブレーキパッドをそのまま使うことに
※3 (2020/5/4)安藤さんのうちへ行ってフロントブレーキキャリパーOHとフルード交換のつもりで行ったが
リアキャリパーOHとフロント、リアのマスターシリンダーOHもしてくれた。12時〜4時(途中ラーメン休憩)

※4 20/7/12 三番プラグキャップが隙間から外れずタンクを拡に持ってもらい上から引き抜く13:30〜16:00までかかってしまう

22/5/23More tai見た目がちゃちだが168gと軽量で良い
22/12/13 グリップ交換 キジマ純正に近い感覚、減るの早いのが嫌なのでスタンダードにした
ロッシグリップと迷ったが珍しいほうを選択
23/1/19 Rデイトナゴールデンパッド
68280交換やはり効きが良くなった
23/9/16TPMS赤ランプが点滅し続けて液晶が表示されなくなった。センサーの電池切れではないと思ったので新品買う
工具
消耗品 交換日 購入店 作業 走行距離 費用
タイヤレバー2本 21/7/9注文 amazon 7/12 Garage.comWHSYH186 1680-
工具類 21/8/14注文 amazon 8/14 TONE 4S-32 959
     SK11 SFH4L 1424
クラッチグリスアップ 21/9/3 GOODDAY 自分
万能グリスAZ239円

PWT 1/2インチトルクレンチ

28-210Nm

22/4/1注文日

4/3配達日

工具専門店PWT

楽天市場

3880円

2枚目カード5000P期間限定Pで購入

TPMS

22/4/1注文日

4/7配達日
4/10使用

23/9/16故障

雑貨.便利グッズ 自分

3850円

2枚目カード5000P期間限定Pと持っていたPで購入

More Tai W58

22/5/20注文日
5/23配達日

INO&S
楽天市場
1880円
ポイント13.5倍+イーグルスが勝つ
5の付く日ポイントがプラス

デイトナクランクタイプセット

22/8/7注文日
8/8配達日

Amazon

2291円
クランクレバー、ショートレバー、リムプロテクター2本

ネジザウルスGT 23/6/2 GOODDAY 92,175

1408円なめたステップ回すため購入

貫通ドライバー

AP022468

23/8/8 アストロプロダクツ

385円PH2×100㎜

TPMS M5external

23/9/22注文日

9/30配達日
10/1再配達
10/2使用

AliExpress 自分 95000

1863円

楽天の半額以下で買えた
似ているが少し形が違う


☆ナイトロンOH 
19/10/5取り外す10/7送る送料80サイズ1350円スマホ割 
最初の電話来たのが10/18 発送10/23になると2週間以上かかる。到着10/25
23/8/5 ガス圧5から10に
車高が上がった感覚、ショックを吸収してる感じはするがショートツーリングでまだ感じはつかめない
23.8.30 ロングライフクーラント そのままクーラント NISCO 2ℓ529円

純正標準セッティング
FI2(ケガキ線1が最強) FC6 FT7
RI6 RC7 RT10
サスペンションセッティング
作業日 リバウンド※最強から  コンプレッション バネレート プリロード スプリング
セット長
車高調セット値 全長
2019/10/23R 12戻し   8.95kg/mm 10.9mm 14.0mm +6mm
-1mm
307mm
2019/10/21
F
7戻し  6戻し 2
2020/5/22
R
9戻し
19戻しになってた
 
2020/5/22
F
7戻し  6戻し 2
2021/4/24
F
7戻し  6戻し 3new
2021/4/24
10戻し  7戻し 標準に戻す 2
2023/8/5
15戻し   8.6kg/mm 13mm 138.6mm
+6mm
-1mm
307mm
2021/4/24
12戻し   標準に戻す

☆オイル 78238キロ 2022/5/17
チェーン清掃 2022/5/15


アパレル小物
購入日 商品名 購入店 費用 備考 使用開始日
2018.10.10 シンテーゼ13シルバー  楽天R30ダイレクト 7439+8%
2018.11.21  OSS防寒ハンドルカバー  goodday  999+8%  
2020.10.12 X14  2りんかん菊陽 54780 内税4980、ポイント819円で53961円フィッティング21年1/15初卸 2021.1.15
2021.4.10 FODSPORTS M1-S plus  amazon 8924 10599からタイムセール、4.13受け当日取付 2021.4.15
2021.5.20 シンテーゼ14 blue 楽天R30ダイレクト 11998 4.5倍楽天勝った2倍5の付く日2倍、5.23受け 2022.1.9
2021.9.10 IDEAL ID-010 SHARP 山城
メッシュ グローブ
2りんかん菊陽 2990 メットの時の547p使って2443円で購入有効期限まで残り1か月しかなかった。使って2回目で掌側の合皮が破ける。山城製品はもう買わない 2022.6
2022.3.6

DAINESE Tempest3 D-Dry jacket

Ebony/Black/Lava Red 54

motardinn

31097

送料1928

関税1900

34923

3/6注文3/16発送4/5東京国際郵便局4/6新福岡郵便局通関手続き4/8到着。約一か月かかったが日本の代理店では52までしかなかったし49500円もした 2022.4.10
2022.5.10

チェーンブラシ2本

琉球村

605

2本で605円は安い
5/13着
2022.5.15
2022.5.12 シンテーゼ15 ライトグレー 楽天サイクルワ-ルド

12591

ポイント4438円

8153
配達日 5/17
550Pバック5.5倍、サッカー勝って2倍の日
2022.5.17
2022.8.9 rd104 ライダースメッシュパンツ ワークマン挟間

2730

3900円の30%OFF 2022.8.9
2022.8.26 ELF EJ-S101EVO エヴォルツィオーネメッシュジャケット 2りんかん菊陽

12800

配達日 8/27
売却日2024/3/201800-2180(手数料)-1050(配送料)18570、5770の利益

2022.9.21 CORDURA EURO デュアルパンツCP005ADグリーン  ワークマン挟間

1900

3900円の50%OFF 2022.10.18
2022.12.8 alpinestars GP plus R V2 2りんかん菊陽

12800

配達日 8/27
売却日2023/5/18.利益22800-2280(手数料)-750(配送料)19770、6970の利益

2022.8.26 ELF EJ-S101EVO エヴォルツィオーネメッシュジャケット 2りんかん菊陽

12800

配達日 8/27

2023.3.16 rd1001 Euro防風ウオーム ワークマン別府

2730

3900円の30%引

2023.3.19
2024.4.5 REV'IT FGS117-1600-XL ライコランド大分

11454

16720の30%引
ポイント250円

2024.4.5 FIVE RS4 GY/FLUO/YE XL ライコランド大分

5525

8250の30%引
ポイント250円



☆3代目FZS1000年表
40歳 中古 9000キロ〜
契約日 2014年3月21日
納車日 2014年3月28日
本体569,000円
乗り出し 640,000円

△下取り 120,000円
500,000円
走行距離80,000キロでRB町田小森さん410,510円で買ってくれる

2代目FZSタイヤ遍歴
FZSのタイヤサイズは前120/70/17 後180/55/17です。

タイヤ
交換日 交換した店 メーカー 銘柄 価格 走行距離 全走行距離
2006/7/28 OEM メッツラー ME-Z4 OEM 4400 7440 (3040キロで購入)
2006/9/19 モトフット ミシュラン pirot sport 33000 7020 14460
2007/1/30 テクニタップ ブリジストン BT014 33200 5223 19683
2007/4/27 モトフット ミシュラン pirot road2 39270 11717 31400
2008/3/08 ライコランド
多摩境店
ミシュラン pirot Power2CT 39270 9900 41300
2008/8/08 ライコランド
多摩境店
ブリジストン BT016 31000 6056 47356
2009/2/11 naps メッツラー スポルテックM3 31000 6344 53700
2009/6/6 レッドバロン徳島 ミシュラン pirot Power 48380 6361R
6800F
60061R
60500F
2009/8/12 レッドバロン函館 ミシュラン pirot Power2ct
R
31000
2009/8/18 レッドバロン函館 ミシュラン pirot Power2ct
F
22000
     ピレリ  ANGEL ST      
 2011/4/13  ファミリーユサ メッツラー   ロードテックZ6インタラクト  29800    
その他の消耗品交換
消耗品 交換日 購入店 走行距離 費用
プラグ 07/2/01 - 14800
エアクリーナ 07/2/03 - 14800 -
ブレーキパッド(R) 07/6/17 2りんかんつきみ野 23200 3900円
リアサスペンション交換 ナイトロンSPORTSシリーズ 08/3/16 ライコランド多摩境 32100 84,105円
ブレーキパッド(R)MEGA ALLOY X PAD 875 08/4/19 NAP's相模原 33480 3450円
フロントサスペンションOH、OHLINSフロントフォークスプリング交換  08/6/20 2りんかん南大沢 37432 17,220円
(スプリング)
1995円
(YAMAHA G01純正オイル)
16,800(OH工賃)+約6,000(部品代)= +42,000円
EK530SRX 08/7/07 NAP's相模原 38084 12480円
工賃1530円
前2550
後7650
工賃2430円
サンスター前後スプロケット 08/7/07 NAP's相模原 38084
ブレーキパッド(R)ULTRA ALLOY 70 PAD 835 08/7/07 NAP's相模原 38084 3024円
工賃1600円
NGKイリジウムプラグ 08/7/13 NAP's相模原 38084 1224円×4本
エアクリーナ 08/7/13 清掃 38084 -
ブレーキパッド(R)MEGA ALLOY MAX PAD 875 09/4/22 NAP's相模原 50780 3465円+1050円
エアクリーナー 09/6/6 清掃 RB車検 54700 -
ブレーキパッド(F) べスラVD248JL 09/8/18 ホンに買って来てもらったNAPS港北 60500 4918×2
自分で取付け
サンスター前後スプロケット
16丁45丁
09/8/28 2りんかん高槻
セール前なのに対応してもらう。
62026 2772
7560
(各20%引き)
3点工賃8925
DIDZVM2 530-120 09/8/28 2りんかん高槻
セール前なのに対応してもらう。
62026 21452
25%引き
☆2代目FZS1000年表
31歳 04中古シルバーブラック3,040キロ-140,156キロ2013年3月
※電装系壊れて買い替え、常にアクセル開けていないとエンジン止まる。メーターも針が動かない

契約日 2006年6月24日
納車日 2006年7月8日
引退日2014年
本体807620円
乗り出し 910510円

△下取り 410510円
500,000円
走行距離80,000キロでRB町田小森さん410,510円で買ってくれる

☆初代FZSタイヤ遍歴

タイヤ
交換日 交換した店 銘柄 価格 走行距離 全走行距離
2002/6/29 OEM ME-Z4 0円 13000km 13000km
2003/3/10 テクニタップ BT010 31000円 12700km 25700km
2003/7/2 テクニタップ 208typeG ? 9200km 34900km
2003/10/4 ウルフ D221 10600km 45500km
2004/4/29 にりんかん パイロットスポーツ 36000円 6600km(リアのみ) 52400km
2004/8/8 モトフット パイロットスポーツ 24000円(リア) 6600km 59000km
2004/11/5 ファースト BT014 8000 67000km
2005/7/30 マッハ パイロットロード 33200円 8000 80000km
<備考>2007/2/7 車検前に六ヶ月点検 RBにて実施 15100キロ 
2007/2/13 車検終了  ユーザー車検行ってきました。費用 自賠責20150円 +検査登録印紙1400円+重量税印紙5000円+用紙代25円+光軸調整1000円=32575円也    
☆初代FZS1000年表
27歳 02’ブルー新車-80000キロ
契約日 2002年6月17日
納車日 2002年6月28日
引退日 2006年7月8日
本体 920,000円
乗り出し 1132540円

走行距離60,000キロ?でRB町田がXJR1200を202,540円で買ってくれる
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