リンク

 
 MotoGP関連のリンク集です。

motogp.com 
イタたわGP BRIDGESTONE
 MotoGPの本サイト、世界各国の言語で表示できます。新旧のレース情報はもちろんレース自体見ることができます(有料)圧倒的情報量です
イタリア在住の日本人が管理しているためMotoGP先進ヨーロッパの現地の情報をいち早く知らせてくれるありがたいサイトです。多くのMotoGPファンに支持されています。 MotoGPクラスの全マシンにタイヤを供給してる日本のメーカー。以前はミシュラン、ダンロップも参戦してましたが勝てるタイヤブリヂストンの出現により現在はワンメイクレースになりました。
HONDA YAMAHA
ドカティ
世界のホンダとまで称され勝って当たり前のマシンを作るのが責務とされてきましたホンダはその資金力から優秀なマシン、人材を抱えています。サイトも情報が多くファンが楽しめるようになっています。  長年ホンダに苦汁をなめていましたが英雄ロッシの移籍により常勝しだしロレンソの活躍により速い強いメーカーと認識されました。エンジン、ブレーキではホンダに後れを取っていますがコーナリングの切れ味は抜群ですレース直後素早い更新をします  天才KCストーナーの手によって2007年見事チャンピオンになりましたが、他のどのライダーが乗っても成果のあがらない難しいバイクといった印象がつけられていますそのためかサイトも簡素な作りです。
motoGPマップ
motoGPの歴史や歴代チャンピオン、ランキングなどご紹介。
見やすい上に情報量が多いです。
   
2015年はスズキが復活するようで楽しみです。
inserted by FC2 system